SWS〜SWedentiStory〜

ブログタイトルはスウェーデンとDentistry(歯科学)とストーリーを組み合わせた造語です。スウェーデン王国ウメオ大学歯学部への短期留学日記

0日目(前半)

さて、出国当日がやってきました。

 

前日寝る前に荷物をまとめて、朝出る前も忘れ物がないか確認して、朝早くの空港行きの送迎バスに乗り込み空港へ向かいました。

 

空港に到着したのは朝7時前でしたが一部の店はすでに営業していて驚きました。

何か飲み物でも買おうかなと思いカバンを探すと…

 

 

財 布 が な い

 

 

普段使いの財布からクレジットカードを取り出して外国で過ごすようのカードケースに移した際、財布をテレビの前に置いたところまでは記憶があるんですが、それを持った記憶はないんですね。

 

慌ててホテルに電話をかけ、財布を忘れたかもしれないと伝えました。

確認して折り返すとのことなので、ホテルからの連絡を待つこと約5分…

ちなみに人生で一番長い5分間でした。

 

やはり部屋に財布を忘れていました。

ホテルの人と電話で話しながら、

 

・あと50分で飛行機が出発するので取りに行く時間はない

・クレジットカード類は移しているのでぶっちゃけ財布は無くても問題ない

・家族が受け取るので着払いで自宅に送ってほしい

 

という旨を伝えると、それでも財布は必要だろうと気を遣ってくれて、なんとホテルの人が空港まで届けてくれることになりました!

しかも次の送迎バスを待っていたら遅くなるからと、タクシーで来てくれると言うではないですか!

 

さすがに申し訳ないので遠慮しようと思いましたが、結局ご厚意に甘えて財布を届けてもらうことに。

 

その後無事財布を受け取ることができ、安心して出発することができました。

 

出発直前に人の温かさに触れた感じです。

無事帰ってくるぞと決意を固めたのでした。

 

 

後半へ続く