SWS〜SWedentiStory〜

ブログタイトルはスウェーデンとDentistry(歯科学)とストーリーを組み合わせた造語です。スウェーデン王国ウメオ大学歯学部への短期留学日記

0日目(後半)

無事出発することができた0日目、これから先は16時間にわたる飛行機の旅です。

 

まずは千歳から成田へ国内線で移動、その後成田からヘルシンキへ飛び、さらに乗り換えてウメオ着です。

 

機内ではほとんど映画を見たり本を読んだりして過ごしていたので特に面白いことはないんですが、機内食が美味しかったです。

写真を撮ったので載せておきます。

 

機内食〜成田-ヘルシンキ編〜

 

軽食

f:id:mutans:20180211061701j:image

おつまみとビール

 

夕食

f:id:mutans:20180211061804j:image

胡麻味噌すき焼き

サラダ

金平ごぼう

野菜の胡麻和え

安納芋のプリン

ビール

 

朝食

写真を撮り忘れてしまいました…

 

ピザパン

ビール

 

昼食

f:id:mutans:20180211062016j:image

パン

きのこスープ

サラダ

フルーツポンチ

ビール

 

機内食ヘルシンキ-ウメオ編〜

 

軽食

f:id:mutans:20180211062619j:image

パスタサラダ

コーヒー(本当はビールが飲みたかった)

 

ウメオ空港に到着すると、留学先のウメオ大学歯学部の学部長自ら迎えに来てくれていました。

教授の車で最低限寮生活に必要な寝具と食糧を買いに行った後、これから3週間生活する寮の部屋に到着。

 

長い移動が終わり、いよいよ明日から留学が始まります!

果たしてどんな素敵な体験が待っているのやら…

 

 

1日目へ続く