SWS〜SWedentiStory〜

ブログタイトルはスウェーデンとDentistry(歯科学)とストーリーを組み合わせた造語です。スウェーデン王国ウメオ大学歯学部への短期留学日記

6日目

今日はHelth at Campusといって、学生がスポーツを通して健康を維持するための特別な日でした。

IKSUという大学の体育センターも無料開放されます。

公式行事なのでもちろん病院実習もオフです。

 

そして私はなんとビーチバレーを楽しんできました!

人生初のビーチバレー体験をまさか雪国で迎えることになるとは…

 

本当はビーチバレーの写真を撮っておきたかったんですが、諸事情により写真はありません。

というのも、周りのコートに水着同然あるいは水着そのものを着た女性がたくさんいたため、こんなところでカメラをパシャパシャするのはモラル的に大丈夫かな?と心配だったからです。

意外と小心者なので笑

 

さて、ビーチバレーの後は大学の友達のアパートでスウェーデンの伝統的なお菓子、semlaを作って食べるセムラパーティをしました。

f:id:mutans:20180215063641j:image

 

スーパーで買ったのは味がしなくてイマイチでしたが、友達とワイワイ盛り上がりながら作ったsemlaは美味しかった!

f:id:mutans:20180215065251j:image

 

お土産に持っていった日本のお菓子や緑茶も好評で良かったです。

ところでこっちの人って緑茶に牛乳と砂糖入れて飲むらしいですね。

日本にも抹茶ラテなんて飲み物があるし、案外ありなんだろうか…

うーん…

 

若干筋肉痛になりながらもしっかりリフレッシュできたので、明日からの実習も頑張ります!